11月あたりの日記

時間も出来るし、懐かしのブログをしようと思ったのに空白が。
その間に健康診断で胸部と腹部がひっかかり、半年から1年以内に再検査。
まさか、自分が・・・・
って、起こるわけね。
健康って大事というより、生きていくうえで健康が一番大事だわ。

披露宴はしないので、和装で記念撮影をしました。
撮影当日にリビングで、椅子のしたにあったものを取ろうとして椅子にマブタを強打。
赤くなる・・・・・
こんな日に!!!!!!!
いやー。漫画かな?ってアホな出来事があるんだね。
急いで冷やす。
当日はメイクしないですっぴんで来てって事だったので、隠す事もできない。
ちょっと腫れていたけどプロの厚塗り(?)で隠してもらった。
笑顔の自主練(人に言うと笑われる・・・)をしていったのに、口をあけて笑えず。
カメラマンに私が笑っていないと、ずーっと指摘されて疲れた。
笑わせろや!と思った。
それも仕事でしょ!(八つ当たり)
普段から写真は撮らないので記念になったけど、もう二度とヤだわ。


1人1万円以上もする懐石料理で、両親の顔合わせ。
意外と打ち解けるのが早すぎる両家。
私と相手が一番無言という想定外な展開で、料理は高級すぎて?味がわからず。
お刺身は苦手だし、どれもこれも無理矢理食べたので疲れた。

職場の数人で飲み会をして、それ以降に喉が痛くて二回目の感染を疑う。
まさかね・・・嘘だよね?と。
本当に焦った。
あと二週間で退職なのに、まさか感染して休みとかにならないよねって。
よくよく考えたら、お酒を飲んだあとって喉が痛くなってたわ。
コロナ前の職場の新年会でしか飲んでなかったので忘れてた。
それでもしばらくは喉がイガイガして、周りの目も気になる。
咳ごときで悩まされるのは勘弁して欲しい。

今までで一番長く勤めていた会社を退職。
考え深いけど涙は出ず。
仙台の営業所の人とは電話のみでも仲良くしてくれたので、会って話しがしたいけど具体的なことは決められず。
そこの2人は職場で高校の友達と再会した人達。
仕事と友達は別の方が良い事もあるけど、仲良くしてるのが羨ましい。

ここ数か月で何十万かの出費。
お金は欲しいがしばらく働きたくはない・・・・
また就職活動をする事とかは考えたくない。