身内の話しと健康診断

一度は検査入院が決まっていた姪っ子が、当日になって「意外と悪くなっていないから入院延期」されたんだけど、先日具合が悪くなって結局入院。
腎臓に直接針を刺して細胞検査だって。
まだ小学生なので心配。

母方でまた不幸がありそうで顔合わせが延期になるかも。
私にとっても大切な人なのに、そっちの心配が思い浮かんじゃって自分の性格の悪さにもショック。

健康診断に行ったら、身長が伸びていた。
最近食欲がないし、体調不良だし、予告されていた不正出血もはじまったし、痩せたなとは思っていたけど7キロも落ちていた。
身長と体重の本人確認時に数字を見せられて「ええぇ?」って言ったら、検査の人にも「え?」って言われた。
失礼しました・・・
歳を取ってから体重が2キロくらい減ったとしても気が付いたらプラスアルファで、ずっと固定だったのに。
でもその後の腹囲が、思っていたより減っていない事に驚きだよ。
そこは痩せようよ。
なんで現状維持なんだよ。
どっから減ったんだよ?
朝食を抜いていたからその分体重が少ないとしても、ここ20年以上見た事ない数字だった。