2022-01-01から1年間の記事一覧

ようやくスマホにした話し

何かって言うと、アプリで、スマホでって世の中だし、仕方がないのでスマホにしました。でも本体が高いんだよねードコモの公式を見たら2万円代があるので、それくらいなら・・・・・と思って検討してたら、Nさんが前に持っていたスマホを使う?と言ってくれ…

とりあえず、引っ越して新しい生活に入ったわけですが・・・・・私、自分ではある程度ちゃんとした人間だと自負してたんだけど、そうでもないんだなと思うことばかり。いや、前から頭は悪いなと思っていたけど。一回説明されたのに覚えられないことが多々あ…

もう12月すぎてた

なんだか体調も悪いし、今までしたことがない手続きとか色々で疲れた。でも働いてないというのは、楽というよりも微妙に後ろめたい気持ちにもなるわけね・・・・ あ。まだネットでいろいろ変更してないわ。いつも通り22時過ぎには寝ちゃう生活をしていて、朝…

原付バイクとさようなら

約20年間(全く乗っていない年数あり)の原付バイクとさようなら。無料引き取りをお願いしたのでトラックで運ばれて行きました。途中でトラブルはありつつ、最後にはウィンカーの音がならないから乗っていると不安だったけど、たまに音が戻ってきたり・・・光…

11月あたりの日記

時間も出来るし、懐かしのブログをしようと思ったのに空白が。その間に健康診断で胸部と腹部がひっかかり、半年から1年以内に再検査。まさか、自分が・・・・って、起こるわけね。健康って大事というより、生きていくうえで健康が一番大事だわ。 披露宴はし…

今年二回目のお見送り

母方のおばさんが闘病の末に亡くなりました。事故で亡くなった祖母と同い年の90歳。子供はいなかったけど孫のようにいつも気にかけてくれる人でした。 意識不明の連絡がきたとき。数日後の土曜日に、私の両親への挨拶に相手がくる日だったので延期になるかも…

身内の話しと健康診断

一度は検査入院が決まっていた姪っ子が、当日になって「意外と悪くなっていないから入院延期」されたんだけど、先日具合が悪くなって結局入院。腎臓に直接針を刺して細胞検査だって。まだ小学生なので心配。 母方でまた不幸がありそうで顔合わせが延期になる…

診断結果

5月と同じような下腹部に激痛があり、仕事中に動けなくなったりして次の日に病院へ。近所の病院では診ることが出来ないからと紹介状と画像CTを持って、他の婦人科病院へ。3時間半以上待ったあげくに、「入院が必要な数値なのに元気ですね」と女医さんに言わ…

同人誌への余韻について

私はまだだま少ない方だと思う、同人誌。 もう熱は冷めているので、読み返す気持ちは全くない。だから処分するしかない・・・はず。あのカプにも作家さんにも興味はない。でも、好きだったとか嵌っていた時の余韻はあるし、この本最高!好き!ってなったんだ…

2022年出来事[感染、体調不良、事故で身内亡くす、退職予定] 

1月年金暮らしの両親から、現在私が一緒に暮らしているのは想定外。結婚して家を出る予定はないのか、正社員へ転職して家を出るか迫られる。 そりゃそうだよね。もう10年以上前から自宅は居候先であり肩身は狭かった。私の回答は「ゼロ回答」 2月末母がコロ…