初旅行、初九州。

3月中旬の話し。約1週間の長期旅行は、あっという間・・・・でもなく、のんびり流れた感じ。そもそも、私たちは通常でも早起き行動。買い物も開店前に行っているし、お昼を11時過ぎには食べるので飲食店もならばない(むしろ一番客)観光地の早いと人がいない…

愚痴るには助走が必要

何かを食べながら近況という名の愚痴をするって、中々贅沢な時間だよねと思う今日この頃。 今思っていることを人に話すのには、以前よりも簡単じゃないかも。 まあ、相手がいて会ってしまえば、だらーっと話しちゃうだろうけど。 愚痴の内容を批判とか『ご意…

来月に旅行

未だかつて親との家族旅行か学校の旅行、友達と二回とかしか旅行経験なし。 あ。最初の彼氏と最悪旅行もあったわ。(笑) 旅行に行きたいって希望もなしだったけど、はじめて九州上陸予定です。 でもそれまでに自分は健康かどうかって不安もあるし、そもそも飛…

ザ・スウィーツ キャラメルサンドクッキー

ザ・スウィーツ キャラメルサンドクッキー shaddy.jp 物凄く美味しい。 ヨックモックのバトー ドゥ マカダミアとの二強。 同じように職場で貰って出会ったシリーズ。 自分で買おうとサラダ館に行ったら無かったトラウマあり。 そこで諦めた。 送料をかけて買…

私にっては遠出

保険の変更と変更と変更(住所)と変更(名義)と変更(扶養内)の末、今月から病院に行っています。 いろいろ。 で、極力思い出したくなかった、胸部と腹部の再検査に。 当日は検査できませーん、予約でーす、複数同日にはできませーん、予約が限られていまーす、…

バトー ドゥ マカダミア

「ヨックモック」で一番美味しいのって「バトー ドゥ マカダミア」なの。職場でもらったのが出会いで、またこないかなと思っているうちに辞めたのでとうとう、自分用に購入しちゃった。いやあ、1個か2個は、わけてあげてもいいけど。2個が限度かな。(ケチ)と…

もみあげ、ぴーん問題。

眼鏡でマスクだともみあげが、邪魔。ということで、去年の暑い時に自分でちょきちょき。一応はネットで、もみあげを薄くするコツを見てやってみたけど、案の定な結果に。相手の両親と初顔合わせの時に美容院に行って、それを話して「適当にそろえてください…

ここ最近のぼやき。

あら。先月一回もブログしてないとか・・・・・脳内では綴っているんだけど。これって、昔もあったなぁ。 まあ、いろいろあるんだけど、脳内整理もできない。あと昔と違って身内の内容って、身内にバレる可能性もあるんだなと思うとなかなかブログも出来ない…

ここ最近のぼやき。

あら。先月一回もブログしてないとか・・・・・脳内では綴っているんだけど。これって、昔もあったなぁ。 まあ、いろいろあるんだけど、脳内整理もできない。あと昔と違って身内の内容って、身内にバレる可能性もあるんだなと思うとなかなかブログも出来ない…

ようやくスマホにした話し

何かって言うと、アプリで、スマホでって世の中だし、仕方がないのでスマホにしました。でも本体が高いんだよねードコモの公式を見たら2万円代があるので、それくらいなら・・・・・と思って検討してたら、Nさんが前に持っていたスマホを使う?と言ってくれ…

とりあえず、引っ越して新しい生活に入ったわけですが・・・・・私、自分ではある程度ちゃんとした人間だと自負してたんだけど、そうでもないんだなと思うことばかり。いや、前から頭は悪いなと思っていたけど。一回説明されたのに覚えられないことが多々あ…

もう12月すぎてた

なんだか体調も悪いし、今までしたことがない手続きとか色々で疲れた。でも働いてないというのは、楽というよりも微妙に後ろめたい気持ちにもなるわけね・・・・ あ。まだネットでいろいろ変更してないわ。いつも通り22時過ぎには寝ちゃう生活をしていて、朝…

原付バイクとさようなら

約20年間(全く乗っていない年数あり)の原付バイクとさようなら。無料引き取りをお願いしたのでトラックで運ばれて行きました。途中でトラブルはありつつ、最後にはウィンカーの音がならないから乗っていると不安だったけど、たまに音が戻ってきたり・・・光…

11月あたりの日記

時間も出来るし、懐かしのブログをしようと思ったのに空白が。その間に健康診断で胸部と腹部がひっかかり、半年から1年以内に再検査。まさか、自分が・・・・って、起こるわけね。健康って大事というより、生きていくうえで健康が一番大事だわ。 披露宴はし…

今年二回目のお見送り

母方のおばさんが闘病の末に亡くなりました。事故で亡くなった祖母と同い年の90歳。子供はいなかったけど孫のようにいつも気にかけてくれる人でした。 意識不明の連絡がきたとき。数日後の土曜日に、私の両親への挨拶に相手がくる日だったので延期になるかも…

身内の話しと健康診断

一度は検査入院が決まっていた姪っ子が、当日になって「意外と悪くなっていないから入院延期」されたんだけど、先日具合が悪くなって結局入院。腎臓に直接針を刺して細胞検査だって。まだ小学生なので心配。 母方でまた不幸がありそうで顔合わせが延期になる…

診断結果

5月と同じような下腹部に激痛があり、仕事中に動けなくなったりして次の日に病院へ。近所の病院では診ることが出来ないからと紹介状と画像CTを持って、他の婦人科病院へ。3時間半以上待ったあげくに、「入院が必要な数値なのに元気ですね」と女医さんに言わ…

同人誌への余韻について

私はまだだま少ない方だと思う、同人誌。 もう熱は冷めているので、読み返す気持ちは全くない。だから処分するしかない・・・はず。あのカプにも作家さんにも興味はない。でも、好きだったとか嵌っていた時の余韻はあるし、この本最高!好き!ってなったんだ…

2022年出来事[感染、体調不良、事故で身内亡くす、退職予定] 

1月年金暮らしの両親から、現在私が一緒に暮らしているのは想定外。結婚して家を出る予定はないのか、正社員へ転職して家を出るか迫られる。 そりゃそうだよね。もう10年以上前から自宅は居候先であり肩身は狭かった。私の回答は「ゼロ回答」 2月末母がコロ…